top of page

2016年11月22日 昭島市 K.K.様より

私もたまごスピーカの床の直置きをやってみました。(注) 

低音感が増します。

それに、面白いことに床のたまごスピーカの位置よりもずっと上方に音像を感じます。


上下2段に並んだレコードラックの前にたまごスピーカを床置きしてみましたが、

真っ暗にするとレコードラックから音が出ているような気がします。


直置きでは、床のジュータンの吸音効果や、耳の位置とスピーカの高さの違いから若干高域が落ちてしましますが、何と言いますか、こなれた、先の丸い自然な音になってきて、

安心して耳に入ってくるいい音だと思います。


床置きのほかに、左右のスピーカを両手に持って鳴らしてみたり、壁に近づけて低音感を確かめたりしながら、音の違いを楽しんでいます。


たまごスピーカの楽しみ方は、まだいろいろありそうです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(注)新忠篤氏による床置き方法です。詳しくはこちらをご参照ください。(事務局より)


最新記事

すべて表示

2018年4月21日 昭島市 K.K.様より

K.K.です。 D8000ヘッドホンが届きました。 ありがとうございます。 箱を開けたら箱があり、さらに箱がある。(笑) とても丁寧な梱包ですね。 今日、自宅で最初に聞いた印象を書きます。 D8000は今まで聞いて慣れてきたヘッドホンの音(ダイナミック型)とは異なる音です。耳に付けている左右のヘッドホンの外側にも音が定位しているのが分かります。電子楽器はボリュームを上げてもキンキンせず、うるさくな

bottom of page