top of page

2017年3月 富山市 M.M.様

お世話になります。


たまごスピーカも2ヶ月程経過しましたが、吊りスタンド使用後には、設置場所の変更や専用スタンド(高さ700㎜)、スーパーツィーター使用などまだまだ現在進行形です。


設置につきましては、床置きや他のスピーカーの上なども実施しましたが、専用スタンドにより高さの確保と、移動調整の容易さから現在の場所が最適かと思っています。


スタンド天板の上に陶板鍋敷きとAT6099インシュレーター3点支持です。吊りスタンド導入後に、キャビネット下部とスタンドベースとの空間が気になりましたので乱反射対策として、直下にD-RENインシュレーター1枚と、紙皿にガラス製おはじきや水晶さざれ石を置いてみましたが、中高域のバランスには変化がありました。


現在はスーパーツィーター(10KHz以上)のテスト中ですので、オリジナルに戻しています。


ツィーターは専用アンプでレベルの調整と設置場所の変更中です。


現時点では、目指している鳴り方に近づきつつあると思っています。


モノラル音源でスピーカー間に拡がる音場と、センターボーカルやソロ楽器とバックとの関係が聴き取れることが目指す方向です。


各スピーカーは短時間でも切り換えて聴くようにしていますが、最近はたまごスピーカの出番が多くなっています。

最新記事

すべて表示

2018年4月21日 昭島市 K.K.様より

K.K.です。 D8000ヘッドホンが届きました。 ありがとうございます。 箱を開けたら箱があり、さらに箱がある。(笑) とても丁寧な梱包ですね。 今日、自宅で最初に聞いた印象を書きます。 D8000は今まで聞いて慣れてきたヘッドホンの音(ダイナミック型)とは異なる音です。耳に付けている左右のヘッドホンの外側にも音が定位しているのが分かります。電子楽器はボリュームを上げてもキンキンせず、うるさくな

bottom of page