top of page

2017年2月25日 横浜市鶴見区 H.I.様より

2月10日

以前、NH-B1を購入したH.I.です。毎日、このスピーカーで音楽を楽しんでおります。

このたび、NH-ST1A-B も購入したいので、お見積お願いいたします。

2月24日 スタンド無事に届きました。早速設置してみたところ、たまごスピーカーの良さである空間表現が格段に上がりました。


本来、音像定位の向上と音場の拡大を両立させるのは難しいと思いますが、いとも簡単に(と言ったら開発陣の方に失礼ですが)たまごスピーカーとこのスタンドの組み合わせはそれを実現してくれました。


広い空間にポッカリと音像が定位し、目を閉じるとスピーカーがどこにあるのかわかりません。不自然な輪郭強調やトゲトゲしさもなくスッと定位します。これは生演奏を聴いたときの雰囲気と非常に似ており、ついつい微笑みながら音楽を聴いておりました。


音色についてもスタンドの材質のおかげか優しい響きが心地よいです。 楽曲によっては、イコライザで低域と高域をわずかに持ち上げるのですが、高域を上げても耳に刺さらないのは、このスピーカーの特徴ですね。 スタンドと組み合わせた時の見た目もオブジェのようで、大変気に入りました。

数百万円をかけて部屋や装置を揃えていたときよりも、ニアフィールドでタマゴスピーカーから奏でられる音楽を聴いている方が、自然体に音楽を楽しめています。


横浜市鶴見区 H.I.


(H.I.様は2度目の登場です。事務局)

最新記事

すべて表示

2018年4月21日 昭島市 K.K.様より

K.K.です。 D8000ヘッドホンが届きました。 ありがとうございます。 箱を開けたら箱があり、さらに箱がある。(笑) とても丁寧な梱包ですね。 今日、自宅で最初に聞いた印象を書きます。 D8000は今まで聞いて慣れてきたヘッドホンの音(ダイナミック型)とは異なる音です。耳に付けている左右のヘッドホンの外側にも音が定位しているのが分かります。電子楽器はボリュームを上げてもキンキンせず、うるさくな

bottom of page